田舎のシステムエンジニア

プログラミング、趣味、田舎

IoT in Action Koriyama前日!!!

明日はIoT in Action Koriyamaに参加してきます

IoT in Actionとは

簡単に言うとMicrosoftが主催するIoTに関するイベントです。

公式のWebページにはこんなことが書いてあります。

皆様のビジネスでの新しい IoT による成長機会を促進するために、どのように活用すればよいかをご紹介いたします。

IoT in Action 2020 Event Series

明日の内容をしっかり理解して、今持っている知識と合わせれば、今後に活きそうですよね、、、!

2017年から始まったイベントで、今までは首都圏でしか開催されていませんでしたが、なんと今年は郡山でも開催されます!!
僕は福島県在住なので、郡山での開催はラッキーでした!

明日が楽しみ

何回かイベントや勉強会に参加していますが、やはり毎回とても楽しみです!
知識が増える、できることが増えるって快感ですよね~。

参加時はこんなサイクルを回すようにしていますが、割と定着しやすいような気がしています。

  1. 事前準備として関連しそうなことを調査
  2. イベントで知識吸収、自分の知識とのすり合わせ
  3. スピーカーやほかの参加者との交流
  4. イベントで吸収したことを実際に試す(サービスを使ってみたり、アプリ作ったり)
  5. まとめる

話を聞くだけではなくて、自分で手を動かすことが重要ですね!

ほかの方はどんなふうに参加しているのでしょう?
少し気になります。
こうやってるよーこうするといいよーとかありましたらコメントお願いします!

明日のIoT in Actionの内容や、自分なりのまとめは後日upします。